逆にガンダムゲーで良作ってあったのか?
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ブルー3部作(SS)やコロ落ち(DC)
マジで傑作。コロ落ちはおまけに量産機vsガンダムの理不尽さまで楽しめる。 GCに出てたやつ、ガチャポン戦記、SDガンダムGX、
PS3のガンダム戦記、ジオンの系譜、コロ落ち、
ワンダースワンのGジェネ、GジェネF、ラクロアンヒーローズ、カプコンの連ジ系のvs バンダイ以外が作った奴は良作が多い気がする
バンダイの奴もどっかが下請けに入っているのかもしれんけど 初代PSのΖと逆襲のシャアのゲームはよく遊んだ
CGとアニメの出来が良かった ガンオンはユーザー皆クソゲークソゲー言ってるけど、何だかんだ人が残ってるって事はそういう事なんじゃね? ギレンって何やればいいんだ
PSPのリメイクはバグがヤバすぎた そうアフィね
VSシリーズのなかでも連ザU+は良作だったんじゃないアフィか ガンダムバトル〜シリーズはよかった
アサルトサヴァイブはちょっと微妙だったけどIフィールド・フェイズシフト装甲持ちとかギャグみたいなのも作れて面白かった vsはカプ製のは名作。具体的にはネクストまで。
エクバフルブも悪くはないけどフォースとvsは詐欺 戦士達の軌跡
良作言うか可能性感じたゲーム
GCじゃなくってもっと次世代のハードならもっと出来るよねこれって感じ
可能性しか示さないニュータイプだったけど PS2とGCで出てたガンダムVSZガンダムは、かなりハマったわ
個人的には、歴代ガンダムゲームの中でNo.1 >>25
GCの割りにロードがめちゃくちゃ遅いのは問題だったが内容は面白かったな
ロード早くしてガンダム作品の収録数増やしたら大化けする可能性あったのに勿体ない ZガンダムVS
友達の家行ってGC版4人で対戦してたわ。PS2〜3時代50万近く売り上げてたのにどうしてこうなった プレステのゲームを回避するだけで糞掴む確率は下がる
粗製乱造されるタイトル数の比率以上に糞が多い
PSでactなら連ジDxとガンダム戦記くらいだわ、ジオニックフロントは、人に勧めるほどではない
マルチは除く プレステ以外でスタートしたのは良ゲー多いイメージ
プレステのはどうしても移植使い回し低予算、所謂信者から巻き上げる用 PSPで出てた名前忘れたけど
MS育てて最終的にものすごい変態機動力で弾撃ちまくれるようになるやつ面白かったな 初代バトオペ
コロ落ちる
Wiiのリモコン振るやつ
この辺はなかなか
あと糞評価されてるけどギレンシリーズだとSLGは独占だけ まあ3割は良ゲーに分類しても良い
もちろんガンダムファン以外は手を出してはいけない
まあ言われなくても手を出さないと思うが SDガンダム ガシャポンウォーズ
「ガンダムを知らない人でもゲームとして楽しい」わりにMS毎の特徴がしっかり出ている良作。
特徴がしっかり出過ぎて、水中の水陸ユニットがやたら恐ろしかったり「本当に量産したビグ・ザムで本拠地を囲み、プレイヤーの攻め手を潰すキシリア」なんてことになったりもするのだが。 戦記(旧)
軌跡(戦士達のほう)
スカハン
MS戦線 連ジはガンゲーだけでなく他のゲームと比較しても良作を超えて傑作 連邦vsジオン
ギレンの野望
ジオニックフロント
ジオニックフロントは判れば楽しいが判るまでがキツかったな 連ジもギレンも最初の頃の方が面白かったな
今のVSシリーズはもう高速化しすぎて何やってるのか意味わからん ガンダム戦史
ゲームはゲームでもボードのシミュレーションゲームですがw
桁違いの傑作
作中の描写はほとんど再現可能
NTかいかに理不尽に強いかもこのゲームくらいでしか体感できない ガノタからの評判そんなに良くないけど魂以降のGジェネも面白いよ Gジェネはギャザビ系列がほぼ死んだのがな
ドムグロウスバイルみたいなあっち寄りのオリ系や
劇中名台詞を精神コマンド化したIDコマンド良かったのに 戦士達の軌跡はホント何とかなんねーのか
どのハードでもDL専売ベタ移植でもなんでも良いからさぁ
ドライブ酷使するロードだけがネックだったんだから
勿体なさすぎる 昔のゲームばっかり上げられて最近のソフトは誰も挙げないのな GジェネFはオーパーツレベルに完成されてる出来だった。初代PSで出てたのが信じられない。
ロードはクソ長かったけど。
批判も多いが、フルブとかもバーサスをやった後だと神ゲーに思える。 Zガンダム ホットスクランブル。
おばあちゃんに買ってもらったFCソフト。
飽きてもこれとスーパーマリオしかなかったから、アホみたいに遊びつづけてた。 pspとかサターンとか昔ならあるな
まあファンだけ買えばいいよ スカハン
モノアイガンダム
戦士達の軌跡
まあ他にもあるかな。 連ザは動かしてて気持ちいいACTだったよ
対戦バランスは酷かったけど
ランチャーストライクとストライクノワールは仕様禁止な >>25
これが順当に進化するだけで
VSシリーズくらいにはシリーズ維持できてたと思うんだよなあ ガンダムバトルシリーズ、特にユニバース
初代〜逆シャアまでのストーリーを様々な陣営の視点で追体験できる上に参戦モビルスーツの数が逆シャアまでのUC限定とは言えおかしい、チョイ役で出たような覚えてる人いるかってレベルのモビルスーツまで出てくる
機体性能はカスタマイズで大幅にあげられるので、どれだけ残念な機体でも愛着を持って乗りこなすことが可能でやりこみ要素も多く、持ち寄って対戦協力もできる ガノタ評価になるけどガンダムバトルユニバース
これの兄弟作的なマクロスエースシリーズも良い ネクプラが最高だった
カプコンが関わってたやつは大体はずれなし SDガンダム3は面白かったな。何しろ俺がガンダムに入るきっかけになったゲームだからな
戦術シミュレーションと言えば難しいジャンルの定番であるが、当時子供だった俺にも解りやすくシンプル化されてて
遊びやすかった。まあ今から見るとゲームバランスとかも割と壊れてて褒められた代物ではないがw 当時は結構楽しかった一本だ
そして続編の4も結構やった。売りはガンダムの歴史を辿って行くキャンペーンモードだ。後のGジェネに繋がるプロトタイプと言えるかもな ギレンのファンって、ガノタよりミリヲタが多かった印象 >>59
そりゃマンネリゲーかクソゲーの2択じゃ挙げようがないと思う >>77
ガンダムの世界を題材にしてガチなシミュレーションゲーム作ってみました って感じだからな
当時割と軽い気持ちで手を出したら中々火傷したゲームだw でも、今は大変好きなゲームになった GNOは徹夜してやってたな。
今思うと、なんであんなゲームに生活の全ての時間を割いで続けていたのか分からん。 >>66
ガンブレ2はPS3なのと3から入ったの多いから2にダメになった点多いの知らん人多すぎる
ニューほどじゃないけど3も相当ひどいよ ps3のガンダムuc
ガンダムゲーの未来を見た
さっさと後編出しちくり >>79
でもさらに本格的にした独戦は総スカンくらったんだよな
系譜の問題点を上手く改善してたと思うんだが
ユニット少ないのと生産数制限はよくきったけど >>52
あのゲーム、量産機使うのなかなかスリルあるのよね
機種にもよるけど肩や足に被弾、そのまま誘爆でアボンが結構あった SDGOが一番ハマったな
あんなにスピーディに動かせるガンダムが爽快だった
カスタム改革からおかしくなったが 連邦VSジオン
ガンダム戦記(PS2)
クライマックスUC
GジェネW
ジオニックフロント
PS3からのガンダムゲーで面白かったものは何一つなかった
寒い時代だとは思わんかね バトオペとオペトロはめちゃくちゃ面白い。
だいたい、ミノ粉がある世界なのにロックオン出来るのがおかしいと前々から思ってたからこれらのTPSみたいな操作性は最高だと思った。
バトオペ2も楽しみ 知らんけどゲーセンにある対戦の奴は売れてるんじゃないの? バトオペはガンダムゲーとしては屈指の面白さだし2もやる気だけどタイタンフォールやってしまうとどうしても差を感じてしまう
まあゲーム性が違うから比べたらいかんのだろが 戦士達の軌跡が最高
G3に乗ったアムロとか言う化け物を相手にしなきゃならない絶望感 >>86
ジオンの機体は回避率が高く、誘爆率が高い ガンダムってスーパーロボットの系譜から生まれたから
ゲームの素材にするには大きすぎるんだよな。
ボトムズくらいの大きさがゲームに向いてる。
それがタイタンフォールなんだけどね。 >>95
ファーストガンダムってマジンガーZと同じ身長なんだよな。 GBAのガンダムSEEDデスティニー
誰も知らないんだな
格ゲー好きなら欲しがると思うよ ブルー
コロ落ち
GジェネF/if
連ジ〜Ζ
ガシャポンウォーズ ガンダムUC良かったよな
後編出なかったのが残念
現在稼働中のマキブオンだって普通にいいし
面白いガンダムゲーって別に珍しくねえよ プレステのバトルマスター
スーファミのウイングの格ゲー 戦士達の軌跡
機体性能+パイロットが本当に良く描かれていた >>98
ほぼほぼオレと同じものが好きなので是非バトオペやって欲しい。絶対気に入るから。
特に最近の高速戦闘に嫌気がしてるなら尚更 新しいストーリーを描きたいだけなら軌跡のシステムでやればいいじゃんって思うくらいには軌跡(木馬じゃない方)は完成度高かったな。 中には面白いのもあるけど、
母数が大きいから総括としては「ガンダム=クソゲー」になる。
これで発売日に買うのはリスク管理はできていない。
もちろんゲームなんて気軽な娯楽なんだから
風俗行ったらハズレだったくらいの軽い落胆で済ますのもあり。
それくらいの気持ちで発売日に買えばいい。 連ジ
エウティタだったかの宇宙世紀モード
あとギレン >>105
「ディズニーランドでデートすると別れる」
ってジンクスと同じ話だな。 >>103
バトオペってぐぐったけどサービス終了ってでた
PS4のバトオペ2ってやつか?
どっちにしろ今はスプラ三昧インディ積みまくりや
ガンダムゲーはガシャポン復活とか
バンナム以外の手が入ってないともう触りたくないや SwitchのGジェネって評価どうなの?
宇宙世紀にしか興味ない自分には結構良さそうな気もするけど、ゲームとして楽しい? ファミコンのSDガンダムカプセル戦記
ディスクの頃と違ってロード待ちがなくなったのがまじ素晴らしかった
サターンの横スクロールSTGのガンダム
合間のアニメムービーが新規製作のもので、後のガンダム作品になるとこれが一枚絵&ナレーションのみとか手抜きになるという…
同じくサターンのギレンの野望
アレックスにアムロを載せたらというifを体現してくれた。ギレン、レビルの視点で戦局を動かすのも当時は珍しかった
PS2のめぐりあい宇宙
実はアバオアクー戦で0083のメンバーが戦ってたりなどこれまでの派生作品による広がりを感じられた >>115
F90から先の歴史が無かったことにされてるけどそれでいいなら ここまで戦場の絆なし。
今のシステムはわからんけど、Ver1.6位まで猿のようにヤりまくった。 サターンの横スクやつはおもしかったな。
何周もやったわ。続編のゼータはクソだったけど。 セガと任天堂のハードに出たやつは当たりだったが。
PSはハズレが9割って感じ。 >>115
やったのはVita版だけれどストーリー知ってると1回目ステージ始まる前の
テキストが長くて飛ばせなくてうっとうしいのと前哨戦ってのがめんどい
機体とかは宇宙世紀に絞られてる分マニアックなのも揃えられている
ただF91やVガン系はいない Vsシリーズは概ね好きだわ
一番遊んだのはフルブだな、アケでバランス良かったのとPS3でも2年くらい遊んだ セガ人だったので、ガンダムゲームにそこまで悪い印象はない。
ゲームの数は少ないが、そこそこ遊べるゲームが多いイメージ。
昔はPSの方がいろいろ遊べて良いなとも思った時期もあったが、最近の搾取度合いはかなり気の毒なレベル。 宇宙戦は糞なのが多いけど軌跡は楽しかった
なれてくるとニュータイプ感を味わえた 別にそこまででもねえよ大げさに言いすぎだ
今回のガンブレにしたってクソゲーと言われてるのはシリーズ中今回のNewだけ
ほらクソゲー率3/4だぜ?
全体ならもっと高いというならここ十年くらいのガンダムゲーのタイトル全部挙げたうえで
統計を取ってもらわないと困るな >>68
PS2時代はホント良作だらけだよな
ほぼ下請けのおかげなんだろうけど ガンダムトゥルーオデッセイ…は良ゲーと呼ぶには粗が目立つかな >>126
クソnew、残念1、凡2、微妙3
newのせいで相対的に3上げてるみたいだけど、良作と呼べるものではないだろ もうお祭りVSシリーズやめてくんねーかな。
連邦vsとかに戻せよ。
他のファンは捨てようぜ
ガンダムOOの世界でソーマピーリスにOO乗せて
裸になりたいんだよ 名前忘れたけど、DSの戦国ガンダムも面白そうだったな SSのブルー3部作
DCのレンジ
GCの戦士達の軌跡、ガンダムvsZガンダム
PSPのガンダムバトルシリーズ
Wiiのスカッドハンマーズ
トロイは個人的にはかなり好きだけどお世辞にも良作と言えないから除外 初代ギレンの野望、GジェネF、GジェネDS
良作自体は数が多いからそれなりにある >>135
SS ガンダム
あれで1年戦争を体験できて俺はガンダムにハマった Wiiのスカッドハンマーは低予算でもアイデア次第で傑作になるという好例
唯一にして最大の欠点は腕の筋肉が死ぬことw >>125
そしてシャア2面でニュータイプのイカれた挙動に泣くまでがテンプレ。 トロイはリスポンした瞬間に狙撃で瞬殺狙う糞野郎がわいてたから >>130
そうなの、試しに3買ってみようかと思ったんだけど。 Gジェネウォーズ。
コックピットが再現されている
爆破する時にキャラのアニメーションがある。 マキオン超面白い
一回ゲーセンに行くと3000円は使っちゃう ENDLESS DUELはWだけで終わらすには勿体なかったなあ・・ GCの戦士たちの軌跡。
ほんま名作やで。ガンダムゲーの中で唯一の良心 ブルーディスティニーはツインスティックも使えたし面白かった PS2の頃はガンダムゲーのルネッサンス時代やったぞ
独立戦争記
めぐりあい宇宙
ガンダム戦記
どれも名作
ただ、一年戦争で急にレベルが下がる謎
ドップ撃ち落としステージマジ糞 ギレン(初代SS版)、コロ落ちは良ゲーだった
無論ガンオタ視点の評価で下駄を履かせてる自覚はあるが
あと個人的にはスカハンもバカバカしくて好き ガンダムのギャルゲみたいなのがてっきり発売されるかと思ってたが
結局そういうのは見ないで終わりそうだな それまではガンダムという題材が売りでもあり枷であり
ファンが満足するかどうか(俺は満足してたよ)ってゲームだったのが
めぐりあい宇宙あたりは、ゲームとして優秀だったよ
むしろ一年戦争あたりから、原作をなぞることにちょっと力を振りすぎなんじゃねーかと思うほど 原作ありのロボゲーはどうしても原作の設定に引きづられてゲーム的に面白くなるようなロボの挙動とか勝手につくれないからなぁ 連ザplus
vsZ
バトルユニバースあたりは良作だろ vsシリーズはなんだかんだ良ゲーだぞ
バーサスとフォースはうんこだが SSの横スクガンダムとかも
当時としてはすごくまっとうに原作追体験させてくれて
バンダイ系キャラゲ=微妙ゲーの印象を覆してくれたんだけどな・・・
つかなぜかPS系のバンダイキャラゲはあこぎイメージが強いな
妙にユーザーの事なめてる感があるのは何故だろう FCガチャポン戦士1,2
SS機動戦士ガンダム,外伝BD
PS2連ジ,エウティタ
GC戦士達の軌跡
AC絆 CROSS DIMENSION 0079知らないとかゴキチガイ トロイやってた奴が少ないのはわかるけど、バトオペやってた奴も意外にゲハでは少ないんだな。
人間の大きさになってMSのデカさを感じられるし、初期の頃のMSの重い動きとか連ジ以上の重厚感で好きだった。
ロックオン式じゃないから敵の動きを読んで狙い撃ちとかするとNT気分も味わえる
あの初期の頃を味わえたのはガンダム好きでゲーム好きとしては良かったと思う >>80
Z…
いや、俺もセガハードのガンダムゲーは良作多いと思うよ 個人的には
SFC時代のガシャポン戦記
PS時代のGジェネ
PS2のMS戦記
は楽しかった >>82
GNOってPCのか?
編成組んで後は勝手にやってるのを見てるだけだけど、
下っ端時代は上位のお下がりMSをチャットで
募集して増強すれば結構勝率上がってすぐ最前線に行けたぞw
あれはあれで楽しかったぞ?w EXVS2のロケテ大人気すぎて8時間待ちの行列だったらしいね
エクバシリーズはぶっちぎりですわ >>129
アルテマガンダムとオメガガンダム倒したの? フルブ
連ジ
連ザ2
ブレイカー2
やった中だとこの辺かな トロイは光るものがあっただけで根幹は腐ってたけどな
ディンプスはゼノバースでも糞みたいなオン作ってるし
どっかちゃんとしたとこが続編作ってくれんかなぁ 挙げてる人少ないけど
PS2のジオニックフロント
ガンダムの脅威を体感できる良作
ドム使えるようになるまでの序盤がきついので投げ出した人多かったけどスルメゲー
wiiのスカッドハンマー
wiiリモコンを生かした、筋肉痛に何回もなったくらいやり込んだ
連ジ
KDDI様にうん万貢いだ記憶、なんだかんだバランス取れてた
軌跡とかSS3部作はプレイしてないけど気になってる 軌跡とガシャポンがが好きだ
MS戦線もリモコンの使い方やヘッドショットに意味を持たせてるのが好き
頑張ってMSに色塗ったけどFPSなんであまり意味がないのはちょっと寂しい
>>179
軌跡はただでさえ操作が難しいのに1面は宇宙なんで初めはほぼ意味が分からない
でシャアにボコボコにされるんだけど結局はガンダムの力で勝てる
そういうステージを繰り返してる内にプレイヤーのスキルやアムロのレベルが上がってニュータイプになれる
そしてクリア後に別のキャラ使ってアムロの凄さを知る
そんなゲーム ガンブレ2
ガンダム戦記を発売日に買ってから慎重になりました あまり名前挙がらないけど
クライマックスU.C.でエターナルウインド流れる中でF91動かすのに感動したのは俺だけ? ガシャポン戦記こそソシャゲ向きだと思うんだけどなぁ
シンプルに武器3つ撃ち合うGVGで戦闘はアクションシューティングとか熱いと思うんだけど セガバンダイが実現してたら
バーチャロンチームがガンダムゲーム作ってたんだろうな
残念だ 連邦VSジオンの逆襲のシャア専用モードが欲しかったな ブルーディズニーはボリューム異様に少なくね?
3作目のラストのイフリート戦だけは3D戦闘としては最高のスピード感だったが
知る限りではだけど、ゲーム史上唯一、アフターバーナーとアーマードコアを超える
疑似立体戦闘の最高級の完成度かもしれん
そこ以外は凡でスイスイ進む普通の3D風バトルだけどw戦略性も特にないし
長くやるならDCギレン。でも戦闘がクソなげーので忙しい人にはお勧めできないよね
というかギレンは陸戦型ガンダムが好きじゃない人にはあまり向かないのかも。
SDガンダムX/GX/GNextもちょっと長いけど戦闘が早くて快適だよね。
大戦略とかと同じで、動かすユニット数が多いのでだれる。
COMが手加減してくれるから、適当にやってても勝たしてくれる、そのせいで
まぁダラダラやるなら楽しめる。色んな機体を試して自分流の最強戦術を編み出す
ってのが醍醐味になるのかな
ドラマチックな展開とかキャラ同士のイベントシーンとかは無いしアムロシャアとか
出て来ないのでそういう「イベントシーン見るだけ」が嫌いな人はいいのかも
オレはほとんどやってないけどGジェネの初期あたりはモビルスーツ数が
異様な数はいってるからやってみたくはあるよね。
ファイアエムブレムみたいな育てまくって戦死者ゼロでやる戦術シュミレーションRPGタイプだから
ちょっとしんどそうではある
フォーミュラやったけど一面がクリアできねぇw戦闘のコツは
どうやら「相手がレーダー上で高速移動してる時にビームサーベルで狙い撃つ」
らしいんだけど。回避運動ばっかとってるとすぐ燃料切れになるし、回避運動のために
頻繁に移動せんとどんどんダメージ受けるし、いくら攻撃しても当たらんしでムツカシイ
PS3のガンダム無双もちょろっと挑戦したわwレベル上げ要素みたいのは
楽しそうだけどモッサリの上雑魚的をひたすら延々と狩る所は爽快を通り過ぎて
かったるい作業ゲー。とりあえずぼけーーーっとやるお疲れの人向きかも
難易度順に初代、Z、ZZと3つのキャンペンモード(各4マップぐらい入ってんのか?)、
それに加えてオールキャストのちゃんぽんモードがある
4つを好きに選んで出来る。各モードごとに自機のレベル上げやスキルシステムみたいのが
あって、それぞれのモードを何十回もやってレベル上げしてちょ的な感じらしい
初代はモッサリだけどアクション苦手な人にはうってつけの難易度
ZZはハマーンと短期決戦やったりとアクション難しいのやりたい人向け?
なにしろ長い。。。。延々とマップ歩かされるんだよこれがw
隊長機クラスとの闘いは格闘ゲーム並みに丁寧に作られていて遊べるようだが。
あとは何しろ色んな作品のキャラクターが大量に入ってる図鑑はすげーなとは
思ったけどまぁ思ったよりは入って無いのかも
個人的にはSSギレン・・・と言いたい所だけどボリューム的に考えると
ちょっと短いし08小隊見てない人だと陸戦型ガンダムの強さに納得
してもらえない気もするし・・・・・
スパロボFはちょっと難易度高かった気がするしのぉ
レンジはCOM強い上に戦闘のコツが掴みにくいしなぁ
ジオニックフロントはフリーズバグがあるしザクがのろのろ歩くリアリティを楽しむ
リアル志向向けだし味方機がぱっぱらぱーだしなぁ
うーーーーん・・・・FC SDガンダム2とかが一番遊びやすいのかなぁ… >>187
>>ブルーディズニー
スティッチかな? >>68
全部面白かったな…一年戦争は難しかったけど最高だったわ >>189
ごめんなさい、タイトル間違えました…
『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』(きどうせんしガンダムがいでん ザ ブルー ディスティニー)
ですね >>170
SFCのナイトガンダム大いなる遺産はかなり好きだったなあ
はっきり言ってゲームバランスはかなりぶっ壊れてるんだがw
そこも含めて楽しんでたよ ナイトガンダム物語とガチャポン戦記系と連ジとMS戦線とスカハンくらい 原作はウンコだけどゲームはおもしろい連座2
グリホとLストノワールがなければ ゲームバランスむちゃくちゃだけどスーファミの円卓の騎士はおもろかったわ 連ジは当時、ガンダムのアクションと言えばクソゲーでバンダイっていう常識を破ってくれて驚いた
あんなに原作再現したアクションしながらアクションゲームとして成り立ってたのって奇跡だと思ったわ
振り返りビームライフルの再現性の高さは興奮した PS1 SS DC PS2 GC辺りの頃は良作が多かった気がする 連合vsZAFTはガンダム全然わからん自分も楽しかったよ 連ジ
いまだにあの操作感とか効果音とかの気持ちよさを超えるゲーム(ガンダムに限らず)は無いと思うわ
ザクマシンガン撃ちながら横に歩いてるときとか、グフの空中サーベルとか、シャアゲルググのライフルとか、思い返しただけでヨダレ垂れるほど気持ちいい エンドレスデュエルを挙げているのが2人だけとは嘆かわしい めぐりあい宇宙はくそハマったわ
外伝のブルーとかギレンみたいながっつりガノタ向けじゃなくて
DVDくらいしか観たことないライト層も知ってるタイトルだし取っつきやすかった 軌跡の開発はベック?だっけ。
スカッドハンマーも確かここのだろ?
それ以降ここのガンゲーが分からないけどまたやりてぇなぁ。 >>204
そのチームホワイトディンゴの残党が作ったのが
あの超ぶった切り寄せ集め劣化移植機動戦士ガンダム サイドストーリーズってのが全く笑えねえ >>197
連ジはカプじゃなかったっけ?
その流れでガチャフォースが出来たって聞いた気がする https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BC%9A%E7%A4%BE)
チームアカネコが傑作しか作れない連中ですごい ガンダムSEEDシリーズって、ゲームは意外と出来良かったね。
最初に出たPS2のゲーム以外はね。 >>206
カプが勝手に作ってバンナムに見せに行ったって逸話があったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています